*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
若いっていいな!


娘は1月生まれなんですけど

今日は、1月生まれの 

誕生日パーティーがあるそうです。

バタバタと準備をしてます笑う顔



若いっていいなぁ音符ミニ

昔は私も遊びまくってた時期が


数年前?失礼!ずっとずーっと前…

忘れる位前…(*^_^*)



いっぱい仕事して遊んで

思い残すことなくお嫁に

いって欲しいと心でつぶやき…

送りだしましたっ


まだすっぴんです^^;後でメークするらしい!
れ1

☆読んでくれてありがとう☆


トイレの神様



小学生の娘がいきなり

「お母さん、トイレの神様っていう歌

知ってる?」


私が 「聞いたことあるかも、

出だしどんなんだっけ?」




ってそばで娘がすぐにPCで

探してる…^^;


YouTubeを見ながら

そう、これこれ~音符ミニ



「この曲、学校の掃除時間に流れるんだよぉ~

良い曲だからギター練習しようと思って!」




さっそくギター片手に練習です

アー練習2

アー練習


確かに優しくて切なくて

祖母を思い出させてくれる

とっても良い曲なんですけど

10分と長~い長いびっくり


しかも指が届かないのか

音がだいぶずれてるし

曲になってな~い!!



誰に似たのか長続きしない娘…

<それは飽きっぽい私にそっくり^^;>


10分程で飽きて

「ゲームしよっ!と」



それって練習に入るんかい!唖然


☆読んでくれてありがとう☆


ふたごの村にはまってます

ハナ・アー3




娘が今はまってる

ゲームがあるんですけど


牧場物語・ふたごの村(・o・)


娘は名前をつけて

可愛い女子になりきって

ゲームしてます^^


今は物語のゲームが

あるんですねぇびっくり


私は今のゲームについてけないase.gif



私が小学生~中学生の頃は

パックマン

パックマン(?)↑が

流行ってました

ゲームセンターで(懐かしい~)



友達は、攻略するって言って

パックマンの移動する道順を

覚えたりしてましたよ。




高校生の時は友達と喫茶店に

行ったりなんかして


ギャラカ1゙

(ギャラガだったっけ↑)


食事するテーブルがコイン入れて

遊べるゲーム機だったので

確か1回50円位?

だったような~

100円までならって

お金投入~カチャカチャと

レバーを動かして

遊んでましたよ~



それはそれで楽しかったんですけど

今の子供達~自宅でそして

ネットや携帯でもゲームが

できるなんて……


羨ましいというか贅沢というか

なんだかなぁ~って思いながら

そばで見てました~



☆訪問ありがとう☆


昨日の続きです^^;

小6の娘…学校から帰宅すると

すぐに宿題~明日の準備。。。

早く済ませて~

目的は…またまたゲームase.gif


で…あの「ふたごの村」

内容はすごく原始的というか

破壊や攻撃的ではないから

まだ良いんだけど


物語というか~

働いて生活していくゲーム


二つの村があるんですけど

どちらかを選ぶんです!



動物と暮らすならブルーベル村
洋風建物でバラが咲いていて。
ブルーベル村1ブルーベル村2


ウコッケイを育てて卵をゲット。
牛を育ててミルクを頂く
鶏小屋牛



そして。。。


作物を育てるならこのはな村
和の建物で桜が咲いている。
このはな村1このはな村2


畑を耕してかぶやスイカをゲット。
お花はバラやひまわりを咲かせたり。
花畑花畑2


うちの娘は牧場主がいいって

ブルーベル村に住んでます


ゲームの中で牛を育て~

働きまくって~お金をゲット。


そのお金を貯めてペットや種

いろんな物を買って行く・・・


内容は悪くないです…ただ…

夢中になって時間を

忘れたりすると…

ときおり私の雷が落ちます


「何時間するの!目が悪くなるよ!
もうそろそろやめなさい!<(`^´)>」


ってね。。。

牧場物語 ふたごの村
牧場物語 ふたごの村
昨日見たら↑残1個だそうです(>_<)




☆訪問ありがとう☆


学芸会終わりましたっ


学芸会に行ってきました

6年生の演題

「与那国のマヤーマサリー」



プログラム



沖縄の方言で猫の事を

マヤーって言います^^

その猫の名前がマサリーだって。



琉球王朝時代の与那国島のお話音符ミニ


おおまかに言うと

農民と猫とネズミが

力を合わせて悪い悪代官を

退治するお話です(^○^)



さすが6年生!

俳優の卵のように演技を

する子もいて~

とても上手でした☆


学芸会16
ラストシーン5
終わりの挨拶5


しか~し

待てども待てども

娘は出てこない(・・;)


なんと最後の場面。

悪代官をやっつけた後の

宴会で踊る役^^;

ほんの2~3分で終わり



それでも「ほらっ!いるいる~」

パパはビデオで映し

私はカメラ担当o(*^▽^*)o~♪



例えちょっとの出番でも

うちも周りもみんな子供を

映すって一生懸命~


私たちを含めみ~んな

親バカ発揮でしたぁ


後残すは、土作りと

卒業式だぁ\(^▽^)/



ひとまず終わってホッ汗


☆訪問ありがとネ☆


中学入学説明会へ。。


末娘の中学入学説明会へ

行ってきました(・o・)



緊張感なんてとんでもない^^;

さすがに2年連続となると

一生懸命説明してる先生の話も

子守唄に聞こえて(笑)


フワァァ(/ 0 ̄)~゚




おっと(;^_^A アセアセ・・・

いけないいけない




生徒指導の先生の話

今の子供達の状況

携帯禁止や他注意事項

「保護者の方、しっかりと指導して下さいね」


ハッと目が覚めました(・・*)ゞ



一瞬で緊張感!戻りましたよ(笑)






記事に関係ないけど^^;

可愛い素材発見!


neko1a.gifneko1a.gifneko1b.gifahiru1b.gifahiru1a.gifahiru1a.gif


可愛い~(笑)↑
Yoi-Yoi動物園からお借りしました♪
うちには猫とアヒルがいるもんで^^;

☆訪問ありがとネ☆


長女が欲しかったもの


以前から娘(長女)が
( 成人してます^^)

欲しがってた物・・・

友達から頂いたと

喜んでました音符ミニ



↓これなんですけど^^;

チキン3


チキン2


チキン1

音がものすごく大きくて

おなかを押すと

オエッオエッ!グワァーー

と口から音が出ます(>_<)

チキン


中国製です!(*≧m≦)=3



小さい子向けのおもちゃ!?


何でこんな物が欲しいのか

「だって鳴声リアル~可愛いのに~」


だって( ̄Д ̄;;


ストレス解消にはなるかも


☆訪問ありがとネ☆


14日はバレンタイン


昨日夜に、中1&小6の娘が


「お母さんが仕事から帰ってきたら


一緒にチョコ作ろうよ!」
って


約束してたんだっけ(T_T)


今は友チョコっていうのが


流行ってるらしく


女友達にあげるそうなんです^^




でも仕事でくたくた~


少しボーっとしたかったけど


約束したしネ・・・


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



なにはともあれ


その前に洗濯機まわし~


掃除機かけて~


夕ご飯の支度~&材料準備音符ミニ



もち娘2人にも家事を

手伝ってもらいます^^;


仕込み
↑左はビーフシチュー

で手の空いたすきに

計りつつ↓準備~

バレンタイン
2回分…およそ40個位!?


娘↓にも作り方を伝授!

ki-混ぜる手作り1
一生懸命作業してます(笑)


次からは、娘達だけで

作ってもらうつもりで~ピース



ふぅ~ビーフシチューも


出来上がり食べて終わり(早っ)



なんとか焼き上げ~


1回目↓デコレ完了!

チョコ2
ココアマドレーヌチョココーティング
(自己流です^^)



次は2回目をまた混ぜて


焼きます(>_<)ふぅ~


そしてデコレ!!

チョコ



やばっ(_□_;)!!


もう夜中1時だよぉ~



明日は小6娘の


ロープジャンプ沖縄予選びっくり


弁当作りに応援びっくりマークのピンク


包装は明日に~

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


おやすみ~



☆訪問ありがとネ☆


カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
