*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
台風9号その後…
今日は携帯から投稿です


台風9号猛烈に雨風が強い~

窓も吹っ飛びそうな勢いで恐かったよ~



昨日は娘がコッコちゃんが可哀相だと

お風呂場に避難させました~





夜は10時頃から停電...


今も停電中




他の地域もみんな停電してるみたい(ノ_・。)



不思議なんですけど~テレビとネットだけつかなくて…



扇風機とか冷蔵庫他は大丈夫なんです



オール電化ってそうなんですか~



よくわかりません(汗)


それと~

ブログへコメント頂いてる方や訪問なさった方には


お返しできずにごめんなさい_(_^_)_



ご心配ありがとうね~



復旧したら訪問&コメント返ししますね~

Secret
(非公開コメント受付中)

TVニュースで見ましたが、もの凄い映像でした。
早く復旧する事を祈っております。
今回の台風は沖縄本島に長く居座っちゃったねv-237(*・◇・)v-356

暴風雨圏内が2日も入っていたんじゃ大混乱ですねv-237(*≧ー≦)

ニュースで沖縄の被害状況や那覇空港が報道されて広範囲での停電や豪雨による土砂崩れv-237街路樹の倒木と酷かった様子ですね(・◇・)

こっこちゃんもお風呂場へ避難できてよかったねi-185(*^-^*)

金曜日はきらりすさんも仕事へは行けなかったんでしょうね(・◇・*)v-356

そうなんですね。
こんばんわ、きらりすさん。。

台風の影響ですね。
風がきついみたいやし・・
被害が出ませんように祈っていますね。
コッコちゃんの退避も正解ですね。
停電はつらいですね。
でも、扇風機やクーラーは大丈夫でなによりです。
何事も起こりませんように・・
京都から祈っていますね!!
こんばんは
台風の影響が凄そうですね…。
こっこちゃん避難させたと聞いて安心しました。
停電すると本当に不便ですものね。
被害が出ないこと、心より祈っております。
ありゃりゃ

タイヘンですね

今はほとんど電力を必要とする生活ですから
かなり不便でしょうね

早く復旧するとイイですね

ポチりんこ
おはようございます。
今頃はもう過ぎてるでしょうか。。。

大丈夫でしたか。
停電してるとこちらでもニュースでやってました。
コッコちゃんも避難したんですね!

もう復旧されたでしょうか~。
冷蔵庫とテレビは同じです。
冷蔵庫とテレビは同じ電源です。しかしCATVなどの場合はCATV会社の電源が落ちたらテレビは見られないしネットも繋がりません。
コッコちゃん不安そうです、早く外に出られますように!
バボさんへ☆
沖縄は、ほとんどの地域が停電していたのでニュースも見れなかったです~(ノ_・。)

映像、すごかったですか?勢力の大きな台風でした。

電気復旧しましたよ~ご心配おかけしましたー<(_ _)>
いつもありがとうネ~
青いクラゲさんへ☆
仕事は~結局2日できませんでしたー

でも家からかなりの距離なので仕方ないです、恐いですし。。。

大きな台風で恐ろしかったですね。停電も長かったですし(ノ_・。)どれだけ電気に頼ってるか(笑)
停電のお陰でニュースも見てないですが、買い物へ外出したときに、木がなぎ倒されていたので
すごい暴風だったんだなぁ~って改めて実感。恐ろしい。

コッコちゃんは避難させててよかったです・・・でも風呂場の掃除が大変でした、匂いとかも(爆)

今日は晴れてますよ~♪

青いクラゲさん、旅行楽しみにしてたのに残念でしたね(ノ_・。)
次回に期待ですね。

いつもありがとうネ~
さすらいの阿呆鳥さんへ☆
停電はきつい!!っていうか~普段どれだけテレビの音に頼ってるのか(笑)
静か過ぎて退屈で、、、寝てばっかりでした。。。

でも扇風機や冷蔵庫、IHが使えたのでホッとしました^^

はるばる京都から~うれしいです♪
ご心配おかけしましたけど~大丈夫ですからネ~

いつもありがとうネ~
あみりん子さんへ☆
台風長く沖縄に居座りましたね^^;
猛烈な台風も今は去って電気も復旧してほっとしているところですー今日7日は晴れてますよ~

被害はなかったですよ~ご心配おかけしましたー<(_ _)>

いつもありがとうネ~

マイケルさんへ☆
そうなんです~停電は困りますね~^^;でもでも~扇風機がつくので窓締めてても大丈夫(*^^)v

冷蔵庫の中身も処分することなくすみましたー

今は、電気復旧していますよぉ~
ご心配おかけしました<(_ _)>

いつもありがとうネ~
トトパパさんへ☆
電気復旧して、今は大丈夫ですよぉ~(*^^)vトトパパさんのブログへもお邪魔しますね~♪

今日7日晴れてますので洗濯頑張ります~
いろいろご心配おかけしました。

いつもありがとうね~

ゴチさんへ☆
なるほどですね!!

うちはケーブルテレビでした~(笑)でも・・・周りの家で電気がつくのはうちだけでしたよぉ~
そこが不思議。隣もケーブル回線ですけど、冷蔵庫や扇風機とまってました^^;

コッコちゃんはもう小屋に戻して元気ですよ(*^^)v

いつもありがとうね~
コッコちゃん戻りましたか
沖縄はこれから天気が悪くなりそうですね。
明日は晴れるようです。
コッコちゃんはお家に戻ったのでしょうか。
いつもありがとうございます。
暑いです。。。
猛暑です。。。
フラフラします。

熱中症などお気をつけ下さいね。
コッコちゃん、お風呂場にいれたんだぁね
 うんうん、安全だから

 室内熱中症にはくれぐれも気をつけてね。
テンペスト見ていますか?
BS時代劇、「テンペスト」見ていますか。
次回は8月14日(日)06:45からです。
琉球王朝の役人を仲間由紀恵さんが
演じています。
ゴチさんへ☆
コッコちゃんは台風の翌日、小屋に戻してあげましたよー^^風呂場が大変なことになってしまい、
大掃除です(笑)

台風後の沖縄の天気は良いですよ♪
いつもありがとうネ~
トトパパさんへ☆
猛暑ですか!?体力消耗しますね、、、大丈夫ですか~?栄養いっぱいとってこの夏を乗り切って
下さいね~

沖縄は、朝晩涼しくて~扇風機いらずですよ(*^^)vもう秋ですかね~

トトパパさん水分補給して熱中症には気をつけてね♪
いつもありがあとうネ~
さよちゅうさんへ☆
そうなんです。。。コッコちゃんは風呂場へ避難!!台風の時は家の中が一番安全かもね~^^

そっか・・・室内熱中症の可能性もあるんだね。。。気をつけます~
さよちゅうさんも体調に気をつけてね♪

いつもありがとうネ~
ゴチさんへ☆
テンペスト、、、見てないですぅ~^^; 仲間由紀恵さんが出演してるんですね~
わたしは、この日の時間帯、仕事が終わって帰宅中&買い物中です・・・残念(ノ_・。)

でも教えてくれてありがとうネ~
コンバンハ。
台風になると大仕事が待っているんですよねー
お疲れさまでした。
そしてまた熱帯低気圧が下のほうにあるみたいです
台風になるのかなぁ~

こちらも暑さが戻り・・・
一気にバテてしまいそうなので睡眠だけはたっぷりとらなくちゃと思っているこの頃です

きらりすさんを始め家族の方がこの夏元気に過ごせますように

ポチ☆”
土曜日は沖縄民謡ですー
明日、土曜日の12:30 NHKラジオで「沖縄の民謡特集」です。
毎日暑い日が続きます。汗をかいたら日陰で休みましょう。
ラジオは中止
今日の沖縄民謡放送は中止になってしまいました。残念です。今日は34度まで上がったのでA/Cを時々ONにしました。
こんにちは! 
コッコちゃん早くお風呂から出してあげて下さい。(笑)
横浜は毎日熱い思いをしています。
土日は雨模様に変り、気温も下がるそうです。
JUNさんへ☆
更新もままならず、ご心配かけてしまってごめんなさーい<(_ _)>

台風の後片付けは終わってますけどーいろいろと忙しくて・・・^^;

毎日暑いですけどー熱中症に気をつけて、お仕事頑張ってね~♪
コメントありがとうね~
ゴチさんへ☆
ゴチさーん、なんどもコメントありがとうございます~

それにしてもわたし記事更新さぼってて^^;ホントすみません。

横浜は毎日暑い日が続いているようでー熱中症に気をつけてくださいね~

いつもありがとうございます♪
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
