*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
昨日のことですが~


夕食の買い物で運転していつもの道へ~
車ガス





(゚∇゚ ;)エッ!?...なんでこんなところにー



軍鶏



走ってる、、、




もしかして、、、タウチー




沖縄の方言で失礼~^^; 軍鶏(シャモ)のことです。。。




車の行き来が激しい通りなのに~





軍鶏3




捕まえたいけどー目が怖い・・・




やっぱりムリムリ~(^▽^;)





どこから逃げてきたんだろうase.gif




頭の良いタウチーなので


自分で家に帰るでしょうネ




ホントのところは~




わたしの家に連れて帰りたかったんだけどねっkaoウシシ




☆訪問ありがとう☆


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!!
タウチーってなんだ???っと思ったら、
シャモのことですか!!
ってか、沖縄ではシャモが普通に道歩いているんですか!?
スゴイ。。。
あらあら・・
こんばんわ、きらりすさん。。

ビックリしますよね。
軍鶏が一人で歩いてたら・・(笑)
どこから、来たんでしょうね???
家の人、心配したはるんでしょうね。
ちゃんと、お家に帰れますように・・

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
いつも、ありがとう!!
^^
あははっ

びっくりですね~

自分の家に帰るってスゴィですね~

ポチりんこ^^
こんにちは。

軍鶏!
タウチーって言うんですね。。。
どっかから脱走したんでしょうか。。。
軍鶏を飼っているお宅は多いんですか?

このところ涼しかったですが、
今日は暑くなりそうです。
猛暑復活です。

昨日の大阪は、日本三大祭りの一つ、
天神祭でした。
街中、すごい人でした。
私は行ってませんが。。。
野生化する?
野生の軍鶏はいるのでしょうか。飼い主はいつか戻ってくると考えているのでしょう。沖縄人はおおらかですね。
筋骨隆々、流石は軍鶏です。カッコイイです。
いいなぁ~!! 
お散歩タウチーがいるなんて・・・田舎?

のどかですよねぇ~

数年前・・・近所の鶏が我が家とお隣の間に逃げ込んで(住み着いて)しばらくの間、朝「コケコッコ~!!」っていい目覚まし時計でした

我が家は田舎!!

「お母さん、うるさい!!」って子供たちに言われたけど・・・・わたしじゃない、鶏なんですけど・・・
こんばんは~

お散歩軍鶏さん、可愛いねぇ~

タウチーって言うんだぁ~
捕まえようとしたら突かれそうですねぇ~笑

のどかな風景良いですねぇ~
昔は結構鶏を飼ってる家がありましたねi-185(*^ ^*)

今じゃ何処を探しても居ないですねv-237(=^O^=)

軍鶏って結構獰猛じゃないのv-236(*^.^*)

って見た目だけかもねv-221(o^O^o)

逃げ出した家の人は探さないのかなv-236(・◇・*)v-357
コンバンハ。

軍鶏だー!!!!
ビックリしたでしょう??
沖縄ではタウチーって呼ばれているんですね。

無事おうちに帰れればいいけど・・・
事故にあわないことを祈るばかりです。

なんだか軍鶏話で和みました。
沖縄ってやっぱり素敵な所だなー

ポチ☆”
こんにちは♪
シャモのことをタウチーって言うんですね。
お散歩してるなんて…おもしろいですね^^
確かに・・・手をちょっとでも出したら突かれそう。

沖縄は方言多そうですねよね。
こちらはほぼ標準語なのでつまらないです。。。
方言あると楽しくていいですね~。
こんにちは。
 どうしたんでしょうね?
お散歩しているのかなぁ~

 家に連れて帰ってもさぁ、飼えないと思うわよ
 
 (みゅ~うくんは10歳をすぎたよ
  暑いんでしょうか?あまり動きませんね)
バボさんへ☆
タウチーって喧嘩をさせる鳥なんですよね???違ったかな^^; 軍鶏って喧嘩ばっかりしてる鳥!?
なんですかー?わたし、、、よくわからないですけど~うわさです(爆)

タウチーに限らず、鶏、たまーにどこからか逃げて道歩いてますよ~でもホントに数年に何回かですけどっ!

コメントありがとうネ♪

さすらいの阿呆鳥さんへ☆
さすらいの阿呆鳥さん、 その後、体調はどうですか?良くなってます?

この軍鶏、、、少し小走りで可愛くて~捕まえたいなって思ったんですけど~車を止めて降りたら
目が合って怖いの何のって(笑)目が鋭いんです^^;

今にも飛び掛ってきそうな!?多分、近くの家から逃げてきたと思うんですけどー
暗くなると、きっとまた自分の家に帰ると思います~ その後見かけてないですよぉ~

少しでも体調悪いなと思ったら無理しないでねぇ~
コメントありがとうネ♪
マイケルさんへ☆
ここら辺の鶏、、、逃げても自分の家に帰るから不思議です~
頭そんなによさそうに見えないんですけどねっ(爆) 鳥に失礼ですか^^;

コメントありがとうネ♪
トトパパさんへ☆
うちの近くの鶏~たまに脱走するみたいですーでもぉこの軍鶏はお初です(笑)

はい!!しゃもやウコッケイ、チャボを飼ってる家多いかもです。田舎ですからね~
近所のウコッケイはうちの庭に来て雑草を食べて帰ったりします^^; 結構おりこうさんですよ!!

こんなに賢いなんて知らなかったー(爆)

天神祭行かなかったんですかー、、、もったいない。って言ってもすごい人ごみで逆に疲れますかね。
お子たちに連れていって~ってせがまれなかったですか~


コメントありがとうネ♪
ゴチさんへ☆
野生の軍鶏はこの辺では見たことないですね~^^; 多分日が落ちるころには自分の家に帰ると思いますよ。

うちの近所の鶏も~たまに脱走して夕方には自分の家に帰るから不思議です。確かに軍鶏はカッコイイ鳥
ですね。。。ただ目つきが鋭くて近くで見ると怖いです^^

コメントありがとうネ♪
pikoさんへ☆
そうなんですよぉ~田舎なんです^^; でも数年前にビーチが出来て~道も舗装されて少しずつ都会的に。

キレイな道路で軍鶏が走ってるとちょっとびっくりです(笑)

pikoさんのところに住みついた鶏はどこへ!?もう野生化して飛んで行ってしまったのかしら。

近所では鶏たくさん飼ってるようですが、わたし爆睡で聞こえませんよ≧(´▽`)≦アハハハ

コメントありがとうネ♪
haruさんへ☆
軍鶏、、、可愛いですよぉ~♪ただ近くで見ると強烈!!ちょっと目つき怖すぎ~(笑)

捕まえるのはちと無理ですね^^; 絶対突付かれますぅ~

ここは埋め立てなんですよ~今じゃあ道もきれいですけど。そばがビーチなんで^^

コメントありがとうネ♪
青いクラゲさんへ☆
えぇ~コケさんのところ、鶏飼ってるお宅ないんですかー?うちの近くはまだありますよ~
でも鳴き声聞こえないなぁ~

疲れて爆睡なもんで(笑)軍鶏は喧嘩鳥で獰猛です・・・昔はよく対戦して勝ってなんぼ!!って
ばくちしてたようですよ~

逃げてもまた家に帰ると思います。。。軍鶏って結構頭良いんですよ。小さい頭で不思議ですね(爆)
そういうと軍鶏に突付かれそうですが^^;

コメントありがとうネ♪
JUNさんへ☆
びっくりしましたよぉ~
でも鶏の中で軍鶏が一番カッコイイです(*^^)v そして意外に頭良いんですよね~^^;

事故に合うどころか、、、人が歩く道を走ってましたー(爆)
車を見ても無視でしたよ。 空から飛ぶのを見るともっとびっくりしてたかもですね(笑)

沖縄は過ごしやすいですよ、いつか遊びに来てね♪そのときは1ヶ月位ゆっくりまったりして下さいな♪
わたしJUNさんの観光に付き合いたいですよ^^

コメントありがとうネ♪
あみりん子さんへ☆
多分、お散歩だと思います~だって近所の鶏もお散歩して~夕方には自分の家に帰ったりしますよ~(笑)
そこがまたすごいんですけどねっ!!

タウチーは喧嘩鳥で怖いです。ほかの鶏なら捕まえられそうですけど、これは無理です^^;
目つきも怖いですし・・・

あの日の翌日もその道通ったけどいませんでしたー
きっと家に帰ったかも。。。

沖縄の方言は難しくて~半分くらいしかわたしもわかりません(爆)だって地域別でばらばらなんだもん。

なので県外の方が聞いたら???外国語でしょうね(笑)

あみりん子さんところは方言ないんですねーそれもまた寂しいですね。
でも話が誰にでもよく伝わるから良いと思います~

コメントありがとうネ♪
さよちゅうさんへ☆
お久しぶりです♪PCの調子は大丈夫!?気になっていました~

軍鶏は多分お散歩です(笑) 近くで見てもカッコイイ鶏です。家に連れて帰ったら大事に飼いますけど~
以前に鶏&ウコッケイ養っていたのでばっちりです(*^^)v

って鳥好きなんです、、、わたし^^;  

みゅ~うくんは10歳を過ぎたんですか~
元気でよかった~
うちのプリンは9歳でちょっと近いですね~ってでも猫の1歳って5年くらい違うんだっけ?
よくわかりませんが~


コメントありがとうネ♪
軍鶏勲の姿、その後見かけませんか?
無事にマイホームに帰っていると良いでね。
ゴチさんへ☆
毎日その道通るんですけど~その後見かけないですよ^^ きっと家に帰ったと思います。

軍鶏は頭が結構いいので大丈夫(*^^)v でもまた見かけたら今度こそ捕まえたいな、、、
なーんて空想を(笑) 実際は無理そうですけど^^;

コメントありがとうネ♪
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
