*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
暑い日が続いてます。。。


太陽毎日天気が良いのはとても嬉しいんですけど・・・


暑いです~~~





仕事が終わって家に入ると


気温・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

気温計


気温32、1℃・・・湿度67%kaoなみだ



これは普通なんでしょうかぁ~...ヽ( ´_つ`)ノ ?


会社は寒いし家は暑いし~少し夏バテ気味の私^^;


今日はバテ防止、ビタミンCたっぷりで


とても苦いゴーヤーチャンプルー作りました音符ミニ



ゴーヤー


豚肉・島豆腐・ゴーヤーと定番です




小さい時から当たり前のように食してきた

うちの子供たち~



超苦くてもふつーうに

全部頂きました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



写すの忘れちゃいましたけど

ご飯とアーサの味噌汁とほっけが

お供でした



明日も頑張るゾ~(*^^)v


☆訪問ありがとう☆

Secret
(非公開コメント受付中)

夏だね(o^O^o)
梅雨明けしたら連日のv-278真夏日ですねi-185(o^O^o)

冷房の効きすぎの部屋からv-278炎天下の外へと体調狂っちゃいますねv-363(・◇・*)v-356

沖縄の定番料理チャンプルーi-185美味しそうですね(o^v^o)

でも超苦いのは苦手ですねv-237(*≧∇≦)

ゴーヤは塩で揉んで苦味を和らげてからチャンプルーにしていますから苦味も少なくて美味しいですよv-221(o^v^o)

沖縄の人には物足りないかもねv-236(=^O^=)

アーサの味噌汁とほっけv-236

ほっけはお魚のホッケv-236なのかな(*^O^*)
青いクラゲさんへ☆
ホントに、、、体調狂います(ノ_・。) 会社ではくしゃみばかりで~
家着いたら汗びっしょり~

毎年暑くなっているように感じるのは私だけ!?かな。。。海に飛び込みたいですね(笑)

ゴーヤーはやっぱり苦い方が美味しいですね(*^^)v慣れかも。

ピンポーン♪♪♪ほっけは、魚のほっけですよぉ~

可愛い絵文字つきのコメントありがとうネ☆

こんばんは。
えー!
気温32℃で湿度67%???
そちらは暑すぎですねぇ~
冷房はまだこっちは必要ないけど梅雨が明けたら必要になっちゃうかな。
節電だから気温設定が27~8度になっているのぉ。
真夏は耐えられないかもぉー

ゴーヤちゃんぷる~大好きぃ~☆”
あらあら・・
こんばんわ、きらりすさん。。

32。1℃ですか??
それに湿度67%。。。
たまりませんね。。。。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。
夏バテ防止で・・
ゴーヤチャンプル、大好きですよ。
美味しいもんね。
夏バテにも効くし・・
うちは、たまにお味噌入れて味のバージョン変えていますよ。
そうそう、大阪の大正は沖縄の人が多くようけ沖縄料理のお店があるんですよ。
いっぺん食べに行きましたが、美味しかったよ!!

いつも、ありがとうね!!
大変だね・・・
32度、67%・・・真夏ですね、蒸してます?

今年の夏は節電だし・・・乗り切るのにパワーが要りますね

ゴーヤは苦手です・・・にがいのがダメ(泣)

この苦いのが・・・沖縄人のパワーかも?

夏バテしないように体調に気を付けてね

いつもありがとうね(*^_^*)
JUNさんへ☆
はい、、、超~ε-(´o`;A アチィですぅ~

JUNさんのところは、室内気温27℃位?まだ蒸し暑くはないですか~?うちは扇風機つけても
熱風です(T_T)

でもまだまだクーラーはつけませんよ(*^^)v もう少し辛抱してみます~♪

今回作ったゴーヤ~はかなり苦かったですよ^^; でもそれがまた美味しいんですよね~

いつもありがとうネ~♪
さすらいの阿呆鳥さんへ☆
天気は相変わらず良いですよぉ~^^ 日差しも強く紫外線が最強って感じです(T_T)

家の中は蒸し蒸ししてぐったりです。扇風機が熱風ですから~家の窓全開してもまだ暑い(ノ_・。)
夏になるとゴーヤーを食べる頻度が増えます(笑)

子供たちにも「またゴーヤーなのぉ~(>_<)」って言われます~(~o~)
お味噌ですか!?それはまだ挑戦したことないですね~

今度作ってみようかな。。。
大阪には沖縄の方、たくさんいらっしゃるようで~沖縄料理の店があるんですか?
行ってみたいなぁ~(#^.^#)

いつもありがとうネ~♪
pikoさんへ☆
毎日蒸してます(笑)ホントパワーいるし、食生活もちゃんとしないと完全にバテそうです。。。

pikoさんゴーヤー苦手なんですね。塩もみして苦味とれても食べれません???
栄養満点なんですよ~

後、てんぷらも美味しいんですけど(#^.^#)

体調気をつけてまいりま~す(*^^)v

コメントありがとうネ~♪
こんにちは~
こんにちは~

ウワァ~
暑そうですねぇ~
今から夏って大変ですねぇ。

お体ご自愛下さいねぇ~
こんにちは♪
気温32.1℃の湿度67%ってスゴいじめじめした暑さですよね。。。
沖縄はカラッと晴れてるイメージがあるからちょっと以外でした。

それにしてもゴーヤチャンプル、おいしそうですね。
でもやっぱ苦いんだぁ。
うちはゴーヤカーテンにチャレンジ中です。
沖縄料理って色々変わったものがありますよね。
いつか沖縄行ってみたいです~。
お久しぶりです!
きらりすさん
もう夏本番ですね
ゴーヤーチャンプルおいしそうです
宮崎はもう少し先です
いいのか?悪いのか?
また遊びに来ます
バッチり!応援ポチポチです
haruさんへ☆
毎日暑いですぅ~~~って晴れてるだけでも嬉しいのに言ってもわがまま言ってられないですね^^;

水分補給して熱中症にならないように気をつけてまいりま~す(#^.^#)お気遣いありがとうございます♪
あみりん子さんへ☆
そうそう、、、じめじめして暑くて~身体が汗でねっとりしてきます(T_T)

何度水浴びしてもなお暑い^^;でもでも~晴れてるので洗濯物たまらず有難いので我慢、我慢(*^^)v

ゴーヤーカーテンって何ですかぁ~???
日よけ???今度教えて下さ~い(^○^)

沖縄料理は、外国とまんちゃになってておもしろい料理がたくさんありますよぉ~
いつかあみりん子さんも遊びにいらして下さいね~

その機会があったらお知らせ下さいね(*^^)v

いつもありがとうです♪
ぽぽてとさんへ☆
お久しぶりでーーーす(#^.^#)
体調は大丈夫ですか???   宮崎県は梅雨真っ最中ですか?!
もうしばらくの辛抱ですね。。。

ゴーヤーは美味しいです。でも実は、10代は全く食べれなかった私^^;何故か20代になって食べれるから不思議~苦味もへっちゃら。。。大人になった証拠ですかね(笑)

応援&訪問ありがとうです♪
 ご無沙汰しておりました。
 温度差で体調をこわしそうになっちゃうよね~
 ゴーヤわたしもはじめはあまり好きではなかった
 でも、今は美味しく感じるようになり
 よく食べるよ。
 沖縄旅行にまた行きたくなっちゃったよ
 数年前に4回ほど行きました
 (パソが今日は立ち上がりましたので来てみました
  うん、古いのだして接続してみますね
  伝言ありがとう)
さよちゅうさんへ☆
さよちゅうさんお久しぶりです~\(^▽^)/ ゴーヤー食べれるんですね~苦手な人多いですけどっ♪

4回も沖縄にいらしたんですか!?ぜひぜひまた遊びに来てネ~♪♪♪

PC大変ですね、、、古いのでも使えるなら使いたいですよね。私もまだ修理いれてないんですけど^^;

大変な状況で訪問&コメントありがとうネ~^^
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
