*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
咲きました。。。


月桃花


うちの駐車場そばに月桃の花が咲きました~


いい香り~ヽ(=´▽`=)ノ


いつ誰が植えたんだろう???


種が飛んできて広がったのかなぁ~





ホントのところ、わかりませ~んkao09.gif





この葉っぱ・・・

来年のムーチーに使えるかも(¬w¬*)ウププ





☆訪問ありがとネ☆


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはm(__)m
月桃の花って名前ですか?

ホント 桃の実のような色で 上品ですね

初めて見ました  

いい香りがするのですね

どんな香りか? 鼻クンクンです
No title
月桃の花って初めて見ましたが可愛いですねi-185(o^v^o)

ムーチーって沖縄のちまきでしたねi-176(*^o^*)

月桃の花はコケの処では見かけませんって無いですよ(=^ ^=)

夏のエイサーには前日の6日昼前にv-233沖縄に入る予定ですが首里城へ行ってみようと思っていますよv-221(=^-^=)

7日は一日エイサーを見物ですね(*^v^*)

8日の夕方v-233帰る予定の強行スケジュールですねv-237(o^▽^o)

6年ぶりの沖縄ですがもっと休みが取れればゆっくりしたいのですが(・◇・*)

近くなったら那覇の美味しいお店や是非行った方がいい所などを教えてくださいねi-185(*⌒ー⌒)
コンバンハ
可愛いお花ですね~
月桃初めてききました。
桃の香りがするのかなぁ~

ムーチも知らない!
沖縄の事はちょっとだけ知っていると思っていたけど
まだまだ知らないことが沢山♪
いろいろとここで学ばなくちゃぁ~

今日はこちらも夏日でした。明日は30℃だー
きらりすさん”いつもありがとうです☆”
こんばんは☆
”月桃”ってはじめて聞きました。
「ゲットウ」って読むんですね。
可愛らしいお花ですね^^

調べてみたら沖縄、九州に咲くお花なんですね。
どんな香りがするんだろう。。。
イイ香り・・・やっぱり名前が「月桃」だから
桃のような甘~い香りかしら(*´∇`*)

沖縄…行ってみたいです。
きっと海も空もすっごく綺麗なんだろうなぁ。
かわいい~~
こんばんわ、きらりすさん。。

この月桃の花、可愛くって綺麗ですね。
お花って見ていると心が安らぎますね。
ええ香りもするんですね。
いっぺん嗅いでみたいなぁ~~
大切に育ててくださいね!!
だいぶ遅くなりました<(_ _)>
pikoさんへ☆

ムーチーはどんな香りって伝えれば良いんだろう(笑)

プチプチお花で可愛いでしょ?(^▽^;)

結構好き嫌い分かれます、、、けど私は大好き~
この匂い~食欲そそります^^
虫よけにもなるんですよ~

お返事遅くなってごめんね~
いつもありがとうネ☆

**********************

青いクラゲさんへ☆

6年ぶりの沖縄なんですね~
満喫できると良いですね。

かなりハードスケージュールなようで
大丈夫ですか!?
おいしいお店は首里城の近くが良いですよね。
調べてみますね。

お返事がかなり遅くなってごめんね~
いつもありがとうネ☆

**********************

JUNさんへ☆

月桃(げっとう)って初めてですか?
JUNさんは沖縄通なんで
もしかしたら知らずにお餅
食べてるかもですよー(^▽^;)

葉にもちを乗せて蒸して食べるんですけど
超うまっ!!って感じです♪

冬に食べるものなのでまた記事にアップしますね。
ちょっと遠いですけど(笑)

お返事遅くなってごめんね~
いつもありがとうネ☆

**********************

あみりん子さんへ☆

月桃って書くのに~香りはうーん、、、
なんて説明すれば(笑)

お餅に合う香り~香草のような。。。
今度食べて頂きたいなぁ~
でも好き嫌い分かれるところなので
どうでしょうね~

沖縄の海はきれいで自慢です♪
いつかぜひ遊びにいらしてくださいネ(^○^)

お返事遅くなってごめんね~
いつもありがとうネ☆

**********************

さすらいの阿呆鳥さんへ☆

めちゃめちゃいい香りがするんです(o^-')b グッ!
でも嫌いな人もいるからなぁ~

お餅にすると激うまなんですよ~
一度食べて頂きたいなぁ~

これいちよ雑草です(笑)
勝手に咲いて広がっていくので~ほったらかし
なんですよ~
自然の雨だけで大丈夫ですよ(^▽^;)

お返事遅くなってごめんね~
いつもありがとうネ☆
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
