*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ちょっと季節はずれ!


ゴーヤー


久しぶりに

ゴーヤーちゃんぷるーを

作りました




スーパーに1袋だけ

残ってて即買いです




豚バラ肉と豆腐を炒めて

最後にゴーヤーを

炒めて完成です音符ミニ




やっぱ寒い時期に

育ったゴーヤーだからか

とても小さくて

かなり苦かったですkaoase.gif




でもぉ…苦くても

おいしかったです~ばっちりグー



☆訪問ありがとうネ☆


Secret
(非公開コメント受付中)

コンバンハ
アタシもゴーヤちゃんぷるー大好きです。
ゴーヤは夏のお野菜ですよね。
美味しくなるまで。。。。もう少しの辛抱です

そうそう
豚肉と豆腐ですよね。
ちゃんぷるーでは、パパイヤちゃんぷるーも好きです
沖縄に行ってパパイヤがこんなに美味しいとは思ってなかったんですもん。
果物で食べるよりお野菜で頂くほうが好きです♪

いつもありがとうです☆”
好きですよ
初コメです
ゴーヤチャンプル好きです
夏に良く食べますけどね
豆腐抜きでも作っちゃいますが
邪道ですかね(≧ω≦ )プププ
JUNさんへ♪
ゴーヤーは夏の野菜ですね(^_-)

冬でもビニールハウスで作ってる方いる
みたいです~

しかし今回のは苦かったなぁ^^;


すごいなぁ~JUNさん
パパイヤいりちゃーもわかるなんて。。。

さすがJUNさん♪
だてに料理人ではないですねヽ(^o^)丿

私はパパイヤの果物食べれなくて
あおいうちにパパイヤちゃんぷるーに
して食べます、シーチキンと混ぜて。

いつもありがとうネ~♪♪♪
taketiicyhaさんへ♪
そうなんですか~

結構苦手な方多いのにすごいですね~♪

豆腐抜きでも大丈夫(*^^)v

なんでもありだから
ちゃんぷる~(笑)

チャンプルーは炒めるって意味ですから^^
何と炒めてもOKですよぉ~

初コメですね。嬉しい☆
ありがとうネ~♪♪♪
し・知らなかった・・・
ゴーヤチャンプルに、豆腐を入れる事を・・・

お店でまだ一度も食べた事が無かったせいか、
我が家のゴーヤチャンプル?(チャンプルー?)には、
玉ねぎとキャベツ・ゴーヤ・ピーマンを、
卵でとじるだけの野菜炒め風のシンプルなやつです(^^):
もっと勉強しなくては・・・(T▽T)
松風さんへ♪
w(゚o゚)w オオー!
松風さんのご家庭では、ゴーヤーは
野菜ちゃんぷるーにして食されて
るんですね♪

ゴーヤーも野菜の仲間~
良いと思いますよぉ~

なんでもありです(*^^)v

ただやっぱり豆腐と豚肉との相性は
(o^-')b グッ!

苦いのを我慢できるなら
それが一番おいしいかな^^;

今度作ってみて下さいね~

コメントありがとうネ~♪♪♪
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
