*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
私も協力できたらなぁ


東日本大震災の後

沖縄県内の献血者が

増えているそうですびっくりマークのピンク



su-pa-anbyuransu01.gif




3月12日~18日の1週間

去年の1.3倍

約1600人
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




那覇市では

1.7倍の約700人

詰め掛けたそうです。



血液には、

赤血球21日

血小板4日

凍結保存の血けっしょう1年

と保存期限が

決まっているそうです。




被災地に輸送することを

考えた場合、

4日しか持たない血小板は

もっと在庫が必要とのこと。



なので、

赤十字血液センターより

「たくさんの人に

献血してもらって、

尚、継続的な協力が

必要」と呼びかけが

あるようです。




私も献血したいけど…

体重と貧血!?

いつも断られてしまい

残念です(ノ_・。)




いまだかつて

献血手帳とやら

献血手帳3


もったことないです。
(ー。ー)フゥ




☆訪問ありがとう☆


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きらりすさんコンニチハ

そのお気持ちだけで十分だと思います。
貧血でたおられてはご家族が困っちゃいますもの
きらりすさんの優しい気持ちが連鎖するといいですね!


東日本大震災の後献血者が増えてるって事は
すでに優しい助け合いの連鎖が広がっていますね♪

いつもありがとうです☆”

東北地方太平洋沖地震
遠い沖縄での献血支援とか、嬉しすぎるんですけど。
助け合いの連鎖、どんどんと広がって、日本中が一つにならん事を祈ってます。
No title
きらりすさん♪

こんばんは^^

血液の種類によって、保存期間が違うんですね!

てっきり、全て一緒かと思いました(汗)

こういう時に、みんな協力的で、温かい国ですよね
日本って♪

貧血とかだと、断られるんですか!?

ちゃんと、レバー沢山食べて下さいね!

本日の応援、募金完了です♪

って、まだ、4円だけどぉ(汗)
Re: JUNさんへ♪
> いつもありがとうね~♪
>
> 全国の方が心配して支援してくれて
> 心から嬉しいですね。
>
> 貧血…いかに不規則な食生活か
> ばれちゃいますね^^;
>
> 改善しないとですねっ
>
> 今回の献血の人数には驚きです。
> 継続してくれたらなおさら
> (o^-')b グッ!ですね。
>
> 私もいつか献血できるかなぁ~
>
> コメントありがとう。
Re: ta-kさんへ♪
> 沖縄の人もがんばって応援してますよぉ~
>
> でも各都道府県の皆さんも協力してますよね。
> 嬉しいですよネ~^^
>
>
> 日本人に生まれてよかった~
>
> コメントありがとう。
Re: あかりさんへ♪
> いつもありがとうね~^^
>
> 私も冷凍しとけばずっと長持ち~
> なんて思ってましたけど…
>
> 実は期限があるんですよね~
>
> 日本人に生まれてよかったと
> つくづく思いますよぉ~
>
> 貧血はお断りされますよ(笑)
> 体重も50kg以上ですって!
>
>
> レバーですよねo(*^▽^*)o~♪
> がんばって食します。
>
>
> クリック私もまだ5円です^^;
> でも総額は15万超えているみたい
> ですけど。すごい!
>
> コメント&募金クリック
> ありがとね~。
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
