*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
著作権かぁ(・へ・;;)


【著作権】(*'へ'*) ンー

ひよこが歩く



◇ショートライン(動物系)◇↑可愛いでしょ!
T​A​C​K​Y​さんからお借りしました^^
記事には関係ないですぅm(._.*)m


 

今更ながらだけど

ブログを始めてしまうと

無視できないところ^^;



ウィキペディアで読んでも

いろいろと難しく書かれていて

/(@゚ペ@)ウーン



要するに~

著作者が著作物に対して

持つ権利の事で

写真・絵・文章とか

歌詞や曲などは全て

著作権対象って

事ですよネ(^○^)




自分の画像も使われたく

なければ名前入れたり

字or落書き(笑)したり

加工なんかして~。




そこまではな~んとなく

知ってましたけど

ただゲームでゲットした

キャラクターの画像とか

家で写したアニメキャラクターの

似顔絵とかもブログにアップは

ダメなんて(_□_;)!!




私が悪いんですけど

以前にアップしたのも

いろいろ削除しましたo(T^T)o




たまに他の方のブログで

公式と間違う位綺麗なブログ

ゲームキャラクターとか

テレビキャラクター

他いろいろ見かけますけど^^;

それも作者じゃないから

ダメって事ですよね?





営利目的じゃなければ

少し位多めにみて欲しいと

思うのは私だけ(^▽^;)




なーんてそれじゃあ

作者が怒りますネ!

ごめんなさーい<(_ _)>

これから気をつけま~す



☆訪問ありがとネ☆


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
著作権って日本は割とルーズですが、今は、結構厳しくなってきたみたいですね。

塾をやっていると、問題集をコピーしたりするのも、著作権法違反になるので、もし使うなら生徒さん全員に買ってもらいます。

過去問題をコピーして生徒に渡すのは大丈夫みたいです。
学校でやってますから…。

私も、某俳優さんが次男の写真に写っていたのを、そのまま載せちゃって、あわてて削除しました。

有名人ならいいような気がしますが、事務所関係がアレだそうです。

難しいもんですね。
みちこサンさんへ
問題集をコピーしたりするの
著作権法違反になるんですかw(゚o゚)w

昔はそんなのなかったような…

ディズニーやジャニーズなんかは
すごく厳しいようですね^^;
当然ですけど。

日頃から意識しないといけませんね。
コメントありがとうございます♪

カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
