*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
学芸会終わりましたっ


学芸会に行ってきました

6年生の演題

「与那国のマヤーマサリー」



プログラム



沖縄の方言で猫の事を

マヤーって言います^^

その猫の名前がマサリーだって。



琉球王朝時代の与那国島のお話音符ミニ


おおまかに言うと

農民と猫とネズミが

力を合わせて悪い悪代官を

退治するお話です(^○^)



さすが6年生!

俳優の卵のように演技を

する子もいて~

とても上手でした☆


学芸会16
ラストシーン5
終わりの挨拶5


しか~し

待てども待てども

娘は出てこない(・・;)


なんと最後の場面。

悪代官をやっつけた後の

宴会で踊る役^^;

ほんの2~3分で終わり



それでも「ほらっ!いるいる~」

パパはビデオで映し

私はカメラ担当o(*^▽^*)o~♪



例えちょっとの出番でも

うちも周りもみんな子供を

映すって一生懸命~


私たちを含めみ~んな

親バカ発揮でしたぁ


後残すは、土作りと

卒業式だぁ\(^▽^)/



ひとまず終わってホッ汗


☆訪問ありがとネ☆


Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
楽しそうな学芸会ですね^^

って、子供たちがかぶりものして、
とってもかわゆぃ♪

ハッピーな宴会から登場の記事、
思わず、笑ってしましました♪

また、遊びにきますね^^

応援ぽちっ♪
あかりさんへ
学芸会は見てて楽しいですよぉ^^
何でも自分たちで作って
すごいですよね。感心しました♪

応援ありがとうです(*^_^*)
又遊びに来て下さいネ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
返事です♪
土作りッて…

うちの学校の恒例で^^
6年生を持つ親が

下級生の為に土を作るんだよ。
キビの草とか肥料を混ぜてネ。

6年の親子で力を合わせて
大量の土づくり(*^_^*)

翌日は腰が痛くなるよぉ~
2年連続で~す(笑)

コメントありがとう♪
カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
