*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
慰霊の日


平和の火
糸満市摩文仁の平和祈念公園
掲載(沖縄タイムス:平和の火)




今日は慰霊の日で学校お休みです音符ミニ


なので私もシフト休~



ちなみに慰霊の日とは・・・

太平洋戦争における沖縄戦の終結した日。



沖縄戦で20万人以上の犠牲者、

海上、海外で亡くなった戦没者の冥福を祈るため

お昼の12時にはラジオやテレビ

同時に黙祷の合図があります。




私は~ちょうど子供のテニスお迎え中~^^;

1分間の黙祷のラジオ放送~



車を停めて黙祷です。



1分って目をつぶると意外に長いですね(・・;)



私~日頃どんだけ時間を無駄に使ってるか

改めて気付き~kao真っ青


ちょっとだけ反省です~



戦争のこと、、、もちろん私も知らないので

祖父や祖母、親から聞いた話を

子供たちに話したりして・・・



二度と悲惨な戦争がおきないように

伝えていかないといけないですd(゚ー゚*)ネッ!



☆訪問ありがとう☆


カウンター
プロフィール

きらりす

沖縄県:きらりす  
 クリック白ハート 詳しくはこちらから



最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
素材屋さん
RSSリンクの表示
天気予報


相互リンク
0相互リンクのリンクモスト

0by freeseo1
